ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

野田市の温泉と岩盤浴に満足

サウナをめぐる冒険。今回は千葉県野田市スーパー銭湯にやってきた。事前調査ではかなり評判はいいので期待大。

建物は円形の造り。中心がロウリュウメインの岩盤浴になっている。その周りを他の岩盤浴が取り囲むように設計されている。男女の入浴施設は、その岩盤浴を包み込むように、ゆっくり歪曲している。例えるならバームクーヘンのように。

沢山の温泉施設に寄ってきたけれども、こんな構造の建物は初めて。お金かかってるんだろうなぁ。凝ってますね。

f:id:hangovers:20240527232053j:image

料金には岩盤浴利用も入っているので、リーズナブルに感じます。ただ、事前に並んで整理券をゲットしないとメインには入れないし、収容人数も定員オーバー気味。それだけ人気が高いということなんでしょうけど。

源泉掛け流しの温泉も楽しめる。サウナは広くてゆっくりできる。ただし、水風呂から外気浴までの動線はイマイチだし、外気浴用の椅子はぜんぜん足りない。改善して欲しい。

決して新しいくはないけど、とてもいい施設なのでまた来たい。今まで行った入浴施設のなかでトップクラスと言っても過言ではない。

https://www.yudokoro-honoka.jp/noda/