ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

GODIVAの「あんみそショコラパン」

お誕生日を迎える大切な方のプレゼントを探しに百貨店に。何にするか悩むところだけど、こういう時はスイーツだろう。

デパ地下をぶらぶらしていて安定のGODIVA前に通りかかる。見慣れないポップをじーっと見ていると、透かさずベテラン店員さんが話しかけてきた。さすが百貨店である。

f:id:hangovers:20240507223333j:image

ゴディパンの「あんみそショコラパン」で、なんでも「坂上&指原のつぶれない店」という番組とのコラボ商品らしい。番組は観ていないので見逃し配信で確認したいが、井上咲楽というタレントが企画したパンとのこと。

GODIVAでパンを売っているとは初耳で、急に興味が沸く。限定に弱く、誕生日プレゼントと一緒に購入。また余計なものを買ってしまった。

f:id:hangovers:20240508194524j:image

ネーミングの通り、チョコにペースト状のあんこと味噌がまったりと相まっていて、甘じょっぱさがいい。信州人のソウルフードといえる“味噌パン”の風味。なかなかのアイデア

誕生日プレゼントと一緒に、お土産に持っていったら、放送を観たと喜ばれた。結構観てるんですね。どんな内容かチェックしなきゃ。