ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

ゴールデンウィークのスペシャルカレー

ゴールデンウィークは特に何もやることはなく最終日(一般的にはですが)となった。簡単に外食でもするかとなる。

カレーの名店があると聞いて吉川市にやってきた。テレビでも紹介されたことがあるという課題店だ。カレー好きとしては味を確認しておきたい。

駐車場は店前に4台分。お昼時なのに空いている。テーブル席に2グループのみで、常連さんっぽい。ちょっと不安になるが、その後、ひっきりなしにお客さんが来る。やはり人気店なのだろう。

せっかくなのでスペシャルと決めていた。2枚看板の“ドライカレー”と“インディカレー”が同時に楽しめる贅沢なセットメニュー。サフランライスは薄く盛られているので、見た目より量は少なくて丁度いい。

“ドライカレー”は一般的な味付けと違って、挽肉の旨味より酸味があるのは意外。粉チーズがアクセント。“インディカレー”はサラサラ系。タマネギの甘さがポイント。好みはこちら。

申し訳なさそうに少量のコールスローのサラダが付く。もうちょっと量が欲しい。

食後はお口直しのアイス。タイミングを見計らっておばあちゃんが提供してくれる。この配慮は嬉しい。

r.gnavi.co.jp