ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

高級魚“のどぐろ”のラーメン

新宿でいつも行列のラーメン屋さん。新宿マルイ本館の南側の細い路地にある。ビルの間に挟まれた全く目立たない場所なのに、人の並びは絶えない。知らなければ普段通ることのない寂しい所だ。

調べると都内を中心に何店舗か展開しているよう。いま勢いのあるラーメングループの一つなのだろう。以前から気になって仕方なかったが、今回初訪問となった。

f:id:hangovers:20240514222036j:image

限定の「特製のどぐろそば」をいただいた。ポイントの黒色ナルトは珍しい。予想以上にガッツリ魚介系で味は強め。

残念ながら好みではない。最初はてっぱんの醤油からいけばよかったかな。少し後悔。

f:id:hangovers:20240514222039j:image

「特製つけ麺」も少しいただいた。いま流行りの計算された味。「またこのパターンか」。平麺は好きなんだけど。

若向きで店内は活気があって、接客もいい。二郎系が幅を利かせているラーメン界。あっさり系で若者に支持される点は評価したい。

らぁ麺はやし田
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館102号
r.gnavi.co.jp