ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

今シーズン初の神宮球場観戦

神宮球場今シーズン初観戦。結果は負け。後半まで接戦だったけど、8回に中継ぎが打たれて大敗。悔しい。

まだ序盤だけど今シーズンのスワローズは、弱点のピッチャーの補強ができてない印象。新加入のピッチャーはいまひとつ。木澤、清水は打たれ、抑えの切り札、田口は調整中。台所事情は厳しい。

投手陣がダメなら自慢の打線が打てばいい。山田哲人が抜けたとはいえ、迫力ある打線は健在。しかし全体的に当たっていない。チャンスで打てない。

4番の村上は今年も絶不調。ボクの神宮観戦は相性がいい。シーズンホームラン日本新記録となるバレンタインの56号も、世界の王さんと並んだ村上の55号も目の前で見た。今夜は村上の今シーズン初ホームランを期待したが不発。残念。

f:id:hangovers:20240413211426j:image

スタートダッシュは首位だったけど、ここまでの状態を見ると今年も優勝は難しいそう。ボクは土橋監督からの筋金入りのスワローズファンだから、チームの好不調は気にしない。何があっても応援し続けますよ。