ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

ビッグサイトからチャーシューエッグ

『インターフェックスWeek東京』が開催中の東京ビッグサイト。今年は過去最多15の国地域から出展とのこと。

大規模な製造や検査の実機装置デモから、小さく区切られた小間。カンファレンスのスペースも多数。スケールの大きい展示会である。

人出は多い。国際色豊かで、外国や日本各地から足を運ぶ来客者は多いだろう。盛況ぶりをみると本格的なコロナ明けを実感する。

f:id:hangovers:20230706184314j:image

会場から出ると日差しが強くかなり暑い。梅雨明け宣言はまだだけど、本格的な夏の到来を感じる。

ゆりかもめに乗って時計をみると12時半。市場駅で途中下車し、豊洲市場で腹ごしらえ。活気があって市場らしい雰囲気のある食堂は、観光客で満席だ。入り口でちょっと待つ(人気があるなぁ)

火木土限定のチャーシューエッグ定食。今日は木曜日。ラスト一つ(ラッキー)

f:id:hangovers:20230706185022j:image

トロトロのチャーシューに目玉焼き。何の変哲もない一皿である。市場で働く男のボリューミーな定食。

正直これで1,600円はリーズナブルとはいえないなぁ。場所代や手間暇を考えると妥当かもしれない。

r.gnavi.co.jp

f:id:hangovers:20230706212330j:image

お土産は茂助だんご。喜んでくれるといいけど。

r.gnavi.co.jp