ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

神田カレー グランドマイスターのイチオシ「スパイスパレット」

神田カレーグランプリ2023のスタンプラリーが開催中である。他の地域でも行われるカレーイベントの先駆けで、今年で10周年だそう。カレーの新規参入者が多いのは、スパイスの調合な無限で奥深い料理だからだろう。

昨年124軒の全店制覇したという強者(グランドマスター)と知り合った。ここがナンバーワン!と挙げていた店に、今回初訪問である。店名の由来は、お皿をパレットに見立てて、載せられた食材を混ぜながら、自分なりの味を描いて欲しいとの粋なコンセプトから。

最初は名刺替わりの一杯。オレンジ色のスパイススープが提供される。これがインパクト抜群で、カレーへの期待が膨らむ。

f:id:hangovers:20230805181225j:image

美しく盛り付けられたビジュアル。2種盛りのチキンキーマカレー。チキンはまろやか。キーマは辛い。添えられたアチャールを加えると複雑に変化する。すべてが高レベルでかなり美味しい。グランドマスターのナンバーワンを納得。

だが、キーマに含まれる青唐辛子の強過ぎる辛さと、チキンルーに対して多めのライスのバランスが合わない(個人的見解)。調和を求めるなら何度も通わないとね。

r.gnavi.co.jp