ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

久しぶりの温泉

温泉を求めて穂高温泉郷へ。以前あった「しゃくなげ荘」はとっくに取り壊され、新築されたのが「しゃくなげの湯」。もう10年以上になるだろうか。今回初訪問となった。

露天風呂は「ぬる湯」と「あつ湯」がある。よく通っていた「しゃくなげ壮」の頃の名残りか。そう思うと嬉しい。ちなみに「ぬる湯」は39°で「あつ湯」は45°であった。

サウナもあって風呂の数は充実。水風呂は温水プールのように生暖かい。夏休みだからでしょう。子連れも多く大混雑。まあ、仕方ない。

色々不満がありながら、2時間半ほど滞在。心ゆくまで温泉を堪能した。

f:id:hangovers:20230814203752j:image

今夜は安曇野花火大会。打ち上がる花火を見ながら、子供の頃の楽しかった夏休みの思い出を回顧する。もう決して戻る事のない時を。