ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

江戸っ子の鰻「神田きくかわ」

神田駅の周辺を散策。大規模な開発とは無縁なビジネス街だろう。

すぐ隣は大手町でビジネスパーソンが行き交う洗練されたイメージなのに、こちら側は雑多なサラリーマンの街。ランチ価格は半分くらいじゃないかな。西口商店街は庶民の味方。

昼食時、軽くカレーでもと思いながらも(暑さの影響か)たまには鰻もいいかなと心変り。友人推しの名店があったはずだ。Googleマップで検索し、今回初訪問です。

雰囲気も接客も老舗の風格漂う。歴史を感じずにはいられない。

本日はイ(一尾付)しかないとのこと。貧弱に見えたメニューの写真と違って立派。これで十分すぎるほど。

ふっくらしていて柔らかい。典型的な関東風。江戸っ子好みの味なんだろう。なぜライチが添えられているのかは謎。季節限定なのだろうか。

値段はずいぶん上がりましたね。高嶺の花になりそうです。

r.gnavi.co.jp