ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

小さな店の偉大なカレー「ポンヌフ」

松本駅前通りから右の細い路地を入ったところに、外から見るとカウンターだけの(奥にテーブル席1つあり)間口の小さな洋食屋を見つけた。人通りの少ない場所で、夜だから店の灯りで気づいたけど、注意していないと見落としてしまうだろう。

煉瓦をあしらったモダンな外観は可愛いらしい。外にあるお洒落でポップな手書きメニューにそそられた。

松本の街は知ってるようで、まだ未開拓の地があるんだな。昔からあったはずなんだが。

f:id:hangovers:20230918231053j:image

オススメはカレーのようだったので、スペシャルを注文した。地方都市の平凡なカレーだろうと高を括っていたら大違い。とんでもない逸品だった。

ルウの深い味わいにしっかりした技術の裏付け。野菜や肉がゴロゴロ入っていて、見た目よりボリューム感あり。

シェフは1人なのでメニューは厳選されているのだろう。他も気になります。ここはコースメニューが本流でしょう。次回はチャレンジしてみたい。

r.gnavi.co.jp