ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

我が家のバルミューダたち

大人のなぞなぞ。「ある民族が雨乞いの踊りをすると、必ず雨が降ります。なぜでしょうか?」

答えは簡単。「雨が降るまで踊り続けるから」

バルミューダを起業し一代で成功に導いた寺尾玄社長は、まさに成功するまで踊り続ける人だ。ファブレス企業として何度も断れ続けながら、大ヒットした扇風機の製造委託先を探したエピソードは有名である。

バルミューダのお洒落家電を確立したブランディングの巧みさ。上場して株価は順調に上昇。その後は、スマホ事業の撤退もあり、株価は大きく下落。損切りさせて頂きました(涙)

株主優待割引クーポンを利用して、我が家はバルミューダ製品で溢れている。扇風機、ランタン、ケトル。デザインが秀逸で気に入っている。

初めて買ったコーヒーメーカー。丁寧にドリップされる過程が目の前で確認できる。自分で淹れたよりはるかに美味しい。早く買えば良かったと心から思う名品だ。

f:id:hangovers:20231220235330j:image

毎朝、コーヒー豆をグラインダーで挽くルーティン。香り豊かなコーヒーを味わいながら、バルミューダの今後の成長を期待している。