ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

『町イタリアン』に注目

どの街にもその地域を代表するようなイタリアンがある。レストランより気軽に寄れて、昔から地元の人々に親しまれている庶民向けの店。『町中華』ならぬ『町イタリアン』は、もっと注目されていい。

以前、松本市の城西にあったイタリアンレストラン。片意地張らずに楽しめる、まさに『町イタリアン』。オープン当初からとても評判がよく、のちに筑摩に新築移転して規模も大きくなった。

ジャズの街、アメリカシアトルの港町にある店をイメージした店内は席数も多い。ファミリーレストランよりちょっと背伸びして利用できる。メニューも豊富でお一人さまから団体さままで対応できる貴重な店でしょう。

f:id:hangovers:20240224003050j:image

人気はパスタ。「渡り蟹のトマトソース」をいただいた。甲殻類系好きにはたまらない濃厚ソース。これは贅沢。

ただし、殻があって食べにくい。そうなんです。殻剥きが苦手なんです。

シアトル
〒390-0821 長野県松本市筑摩1-18-7
2,000円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp