ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

小布施見にマラソンからスーパー銭湯

今日は小布施町ハーフマラソンが、20回目の節目の記念大会。ボクは毎年出ると決めていて、11回参加している常連である。

早起きして、スタートの朝6時に備える。今年は例年以上に暑かった。日焼け止めの効果虚しく、鼻の頭は真っ赤です。

全国的にも珍しい仮装ランナー推奨で、ありえないような巨大な仮装も名物。

f:id:hangovers:20230716210930j:image

暑さ対策で氷やアイスも多く用意されている。とにかくエイドが充実していて、ファンラン派には嬉しい。ここを経験してしまうと、他大会は物足りなさ感じてしまう。

ゴール後のおもてなしも豊富。マラソン消費以上にカロリーを摂取してしまう。これがまた楽しみなんです。記録は二の次。

f:id:hangovers:20230716205559j:image

路地や墓地など、通常では信じられないようなコースもあり、とにかく型破りな大会である。

ゴール後は須坂市にある湯っ蔵んどに移動し汗を流す。サウナも完備されていて、サウナーには嬉しい。しっかりととのった。

f:id:hangovers:20230716225328j:image

青い空。白い雲。緑の森林。爽やかな風。疲れは心地よく癒される。生きている実感。

行動パターンは毎年同じ。変わっておりません。