ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

心の味。そば処「たなぼた庵」

長野市に来ると寄りたくなるそば屋さん。地元に住む方に紹介されて以来数十年。ことある毎に何度も訪れている心の味。家族との思い出も詰まった、我が『人生最高レストラン』の一つ。

注文はいつもの「天もり」。以前より盛りの量は減ったとはいえボリューム満点は健在。単調になりがちなそばに、天ぷらを挟むと変調して、あっという間に完食してしまう。これで1,250円はお値打ち。

f:id:hangovers:20230715145458j:image

郊外にあって、そば屋には珍しいログハウス調の建物。わかりにくい場所にあるにもかかわらず、地元の家族連れや遠方から来る方も多い。

明日開催される小布施見にマラソンに、東京から参加の知人ランナーと遭遇(こんなところで)。カーボローディングの実践と言い訳しながら、ランナーの食欲は凄まじいですから。

f:id:hangovers:20230715145435j:image

いつも変わらない暖かい雰囲気と、信州そばの美味しさ。人気店で行列覚悟でしたが、今日は昼食時にもかかわらず空いててラッキーでした。また来ます。

r.gnavi.co.jp