ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

小布施のジャズ喫茶「Coffee&Jazz BUD」

観光客で賑わう小布施。何処に行こうかと、Googleマップで見つけたジャズ喫茶へ。

f:id:hangovers:20230717090449j:image

観光中心地よりちょっと離れていて、メイン道路より奥に入った静かな場所。通りすがりの客はまず来ないだろう。洒落た看板が目を引く。

f:id:hangovers:20230717090455j:image

大きな梁のある高い天井を見上げる。穀蔵を改装したという立派な建物。何処となく教会を想像させる。

音響効果は良さそう。ジャズコンサートも定期的に開催しているようで、こんな場所で聴いてみたい。

レコードはBGM程度の低音量で、広い空間に流れている。スピーカーの前に物が置かれているのは残念。

f:id:hangovers:20230717090452j:image

暑いのでアイスコーヒーをいただいた。Blue Noteのコースターがナイス。添えられた生チョコレートは絶品です。

r.gnavi.co.jp