ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

ダイエットに挑戦中

ランニングのハードトレーニングがたたって、アキレス腱周囲炎を発症。すぐに良くなるだろうと高を括っていたけど、ちっとも治らない。血液検査の結果、医者からは尿酸値が高いのも原因と指摘される。要は通風。

健康診断の結果も悪く危機感が募る。しばらくランニングはできない。残された道は、食事療法しかない。朝食を抜くことや、晩酌ができないのは寂しいので、昼食だけはサラダにするなど、軽くしている。傍からみると大変そうに見えるようだが、これが意外と辛くない。

f:id:hangovers:20230831065324j:image

2カ月ほど実行すると効果は抜群で、体重は5キロ減少。目に見えて体型は変わった。急な落ち方だったので、別の病気ではないか心配になったほどだ。

再び血液検査。結果は医者も驚くほど目覚ましく改善。褒められた。しかし気を抜くと再開するので、油断は禁物です。