ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

やさしい煮干し中華そば「幻庵」

アド街で紹介されたはず。長野駅から善光寺方面に向かった細い路地を入ったところ。小料理屋のような外観に惹かれた。

ちょっと飲んだ後だけどラーメンは別腹です。食べ過ぎに注意しないと。罪悪感がありながら誘惑に負けた。

f:id:hangovers:20230928192214j:image

海老ワンタン中華そば。ワンタン好きなんですよねぇ。

スープは煮干しの特有のえぐみは少なめで食べやすい。今風でありながら懐かしさの要素もある。好感度高い一杯です。

f:id:hangovers:20230928192218j:image

入り口の看板をみて知ったのですが、ゆいが系なんですね。東京にも系列店あるようなんで行ってみたい。

https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20021284/