ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

偶然見つけた「いろり焼き はやかわ家」

普段は絶対に通らない脇道である。親父がいた施設に行く途中にできた良さげな外観の店(和食店とわかるのは後のこと)。通る度に気になってから5年の歳月が流れた。今回念願の初訪問である。

店内は高級和食店の趣き。オープンキッチンで中央には囲炉裏(!)がある。かなり期待値が上がる。これはいい店に違いない。

ランチでもメニューは豊富で迷うが、先頭にあった「さばの一味焼き」を選ぶ。ランチコースになっていて、サラダ、前菜の盛り合わせ、メインと続く。

f:id:hangovers:20230927185244j:image

皮が剥がれて見た目は悪いが、赤外線効果だろうかふっくらした焼き加減。ごはんも味噌汁も和食店らしい安心の美味しさ。

付け合わせのだし巻き玉子の完成度から、店主はしっかり修行されたことがわかる。ホール担当は奥様(?)だろうか、帰りは出口までお見送りしていただいた。最後まで気持ちのいい応対だった。

昼食から贅沢なひと時を味わった。親父から導かれた名店。感謝。

r.gnavi.co.jp