ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

特製鶏搾りつけそば「麺道 麒麟児」

お気に入りの蕎麦屋に行ったら準備中。別の蕎麦屋に向かうが臨時休業。仕方ないのでその先にあるラーメンに。昨日に続いてまたラーメンかよ。

前回は醤油だったけど1番人気(注文が多かった)はつけ麺のようだった。気になっていたので今回はこっちを。せっかくなので特製にしてみた。

超濃厚な鶏白湯。ドロドロで麺とよく絡む。これ絶対スープ無くなるやつ。

見た目は今風だけどスープは魚介の主張が弱くていい。中華そばや塩そばより断然クオリティは高い。

気になって仕方ない「トリュフ和え玉」を追加。いい香り。おかげさまで食べ過ぎです。

r.gnavi.co.jp