ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

書くだけで人生が変わるなんて

そうだよね、あるある。タイトルが気になって読んで共感した。ボクはここに毎日投稿しているのでよくわかる。

書き始めたきっかけは、他人のblogをみて触発されたから。大切な日々を言語化する。将来過去を振り返るために足跡を残す。心情を吐露する。などなど理由は多々ある。

マス目のある原稿用紙ではない。まっさらなキャンパスに自分の言葉で飾らず本音を書く。本書にある通りだ。

著者は書くことで体験してきたことや、書くノウハウを惜しみもなく綴っている。読み物としても面白いし、今後の参考にもなった。「読まれるともっと好きになる」レベルまでまだ到達していないけど。