ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

黄金に輝くうな丼、美しい

マツコの知らない世界で紹介された「金のうな丼」を求めて松伏町に。ネットで簡単に予約できるのは嬉しい。

12時頃に到着。駐車場は1台しか止まっておらず、満席を予想したけど店内は空いていた。肩透かしを食らう。

ドレスオムレツ風のふわふわ卵で覆われたうな丼。目を奪われる存在感。卵とうなぎのタレが絶妙にマッチするんです。中に隠れているうなぎは柔らかい関東風の焼き方。

胆吸いやぬか漬けもいい仕事をしています。ただ気を衒っただけではなく、確かな技術がある。

うなぎの刺身も注文。生で食べるのは初めて。うなぎの持つ本来の甘みを味わう。ここに3種類(ポン酢、醤油、胡麻油)のタレは贅沢。

店を出たら満車だった。やはり人気店。他にも気になるメニューが多数あり、これはまた来なくちゃ。

うなぎ料理専門店 川昌
〒343-0103 埼玉県北葛飾郡松伏町金杉1511
3,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp