ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

何がデビルなのか、北千住のカレー

みんな大好きなカレーライス。家庭の味で育っているのでお気に入りのルウはあるはず。とろみのあるものが主流だったけど、最近はスパイスの効いたシャバシャバなカレーも市民権を得てきた。

注目のカレー店があるとの情報を得て、北千住屈指の飲み屋街の小路を歩く。間口が狭くてどこにあるのかわからず通り過ごしてしまう。なんてことはない東京屋台ラーメン翔竜の隣だった。

カウンター5席だけの小さな店。紫色を基調とした店内は怪しげな雰囲気。見過ごすわけだ。

チキンカレー。辛さは選べるので中辛。

最初はそんなに辛くないけど食べ続けるとじわっと汗が噴き出てくる。具材ひとつひとつ丁寧な仕事ぶり。

店主にデビルの由来を聞いたけど、系列店のカレーが評判で、専門店としてここを始めたとのこと。結局、店名の由来はわからず。

r.gnavi.co.jp