ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

家族との思い出、よく行った町中華

家族と外食となるとよく行った思い出の場所「家族亭 龍門」。記憶が正しければ、明科店(今は閉業)が最初で、その後、松本店(「麺屋 直」の前身)と池田店、ここ穂高店があった。

子供の頃は、ラーメンとカレーライスが一度に食べられるCセットがお気に入りだった。当時セットメニューは珍しく贅沢なご馳走で、値段は550円と格安だったと記憶している。ここに来ると必ず注文していた。

何年ぶりだろうか。久しぶりの訪問である。店内は以前よりごちゃごちゃしていて落ち着かない。建物は古いけど清潔感は欲しいなぁ。

f:id:hangovers:20231105040007j:image

セットメニューは健在していて嬉しい。何にしょうか迷ったけど、今まで1番食べてきたAセット。甘だれソースのチキンカツとラーメン。味は変わってない。あぁ、懐かしい。

変わらぬボリューム満点で食べ過ぎました。子供の頃の思い出が詰まった店。これからもずっと続けて欲しい。

r.gnavi.co.jp