ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

成功者の言葉、名言から学ぶ

学生時代、大久保に住んでいたので、歌舞伎町は馴染み深いエリアだ。新宿は松本からみて東京の玄関口。社会人になってからも、自分の成長と共に付き合ってきた街だ。ボーリング場や映画館、コマ劇場。思い出は多い。

歌舞伎町は危険といわれるが、その緊張感が魅力なのだ。ポン引きに捕まってお金を巻き上げられたり、後輩の筆おろしに付き添ったり。まあ、色々経験させていただいた街だ。

歌舞伎町のホストクラブにスポットが当たったのはここ数年のこと。ローランドはホスト界のカリスマ的存在。彼の思想や美意識から、若者たちの支持を得ている理由がよくわかる。

最高の成功を掴めば過去を美化する習性がある。人を恨んだり過去を嘆く人は努力が足りない。

大金を手にして世界観が変わると物欲がなくなる。金で買えないものの素晴らしさに気づく。

どんなときもユーモア大切にすることを忘れない。笑いがあれば大抵のことは上手くいく。