ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

気軽なフレンチレストラン

JR武蔵野線吉川美南駅が誕生して12年目を迎える。駅前に初めて来たけど何もなかった場所は住宅街となりショッピングセンターまである。すぐ隣の新三郷駅も大発展していて、この周辺は激変しましたね。

さて、今回は吉川駅前に良さげなレストランを発見して来てみました。フレンチなので落ち着いた雰囲気を想像していたら、ほぼ満席状態でファミリーレストランのような賑やかさ。

料理長より「本場フランスに渡り、フランス料理は本来人々の身近にあるものだと実感した。気軽にフランス料理を楽しんで頂きたい」。普段フレンチには行きにくいであろう子連れの若いご夫婦や高齢者など幅広い客層。素晴らしいコンセプトですね。

f:id:hangovers:20231217002900j:image

ランチプレートは1,100円。コーヒーとデザートを追加しても超お得。しっかりしたサービス。非日常でゆっくり食事ができて満足した。

隣には健介オフィスが。「ここにあるのか」プロレスファンとしては嬉しい。
http://charmer-yoshikawa.com/

r.gnavi.co.jp