ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

ラルフローレンを買い込む

ファッションにはあまりこだわりはないが、ラルフローレンは好きなブランド。ファミリーセールは以前から案内を頂いていたが、予約はすぐに一杯になる人気ぶり。今回初めて入場券をゲットできた。

会場は平和島東京流通センター展示場。最寄は東京モノレール平和島駅だか、運賃は高い。節約のため京急平和島駅から徒歩で会場に向かう。この辺りは物理倉庫地域で、歩いている人はほどんどいないが、途中ラルフの紙袋を持った数人とすれ違う。

入口に着くと長蛇の列だったが、指定入場時間前に案内されほとんど待たずに入場できた。会場内は大盛況で熱気に溢れている。ほとんどがお友達や夫婦、カップルなど複数人で参加している。やっぱり女性が多い。

おそらくだけど、セール終日なので品数やサイズは少なめ。限りのあるなかで品定めをするが、お得なセールといってもシャツなら1万円前後、ジャケットは3万円前後。定価からすれば半値以下なので安いといえば安い。

別に無理しなくていいのに、結局で6着も購入。1度にこんなに服を買ったことは初めて。夢中になって滞在時間は2時半。これがセール初心者の性。

外に出たら辺りはすっかり暗くなっていた。大きな荷物を抱え、帰りはモノレールに乗った。

f:id:hangovers:20240324120258j:image