ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

株主の特典、限定ビールの味

日経平均株価の下落が続いている。とはいっても38,000円台で、昨年と比較して高い水準は変わらない。まあ、こういう時は焦らないことだ。時の流れに身を任せることだ。

日本株所有の目的は、値上がり期待や配当金目当ては当然だけど、株主優待も大きな魅力。タダで貰える優待が、お得と感じるのは日本人投資家の特徴かもしれない。桐谷さんなんか典型的でしょう。

お気に入りの企業を応援したい気持ちもある。ビール好きとしては、アサヒビールを推している。ビールに特化した戦略、ドラフターズやジョッキ缶など、開発力やチャレンジ精神がある。まだまだ成長が期待できる。

株主優待でゲットできる限定ビールが楽しみで、株を所有しているといっても過言ではない。今年も無事送られてきた。いつもありがとう。

f:id:hangovers:20240419214330j:image

毎年、新作を提供してくれるのが嬉しい。プレミア感もあるビールを飲みながら、優越感に浸りながら味わう。

スーパードライ登場の衝撃は忘れられない。アサヒビールをいつまでも応援しているよ。