ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

東京の味噌ラーメンNo. 1

我が家のBlu-rayレコーダーは、お気に入り登録機能があって、好みの番組が自動録画されるように設定している。当然ながらグルメ番組が保管されている。

新番組であろうBS-TBSで「ラーメンを食べる。」が録画されていた。早朝の仕込みから厨房にカメラが入り、人気ラーメン店主の仕事ぶりを追いかける。こだわりの一杯を最後に芸能人が食べるというシンプルなドキュメンタリー。

味噌ラーメンの名店「三ん虎」の回を観て、無性に食べたくなった。「すみれ」系なら断然「大島」に軍配が上がる。我慢できずに船堀まで向かうハメになる。

久しぶりの訪問。相変わらずの行列だけど、あまり待たずに入店できた。サイドメニューのカレーは売り切れ。残念。

f:id:hangovers:20240329210327j:image

東京では私的ナンバーワン味噌ラーメン。味玉トッピング。濃厚さは抜群。

んー、やっぱり美味しい。本家より好きな味。これを機に通い詰めてしまうかも。

r.gnavi.co.jp