ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

「そば助 稲荷町本店」の究極の塩だしそば

浅草から上野に向かってウォーキング中、以前から気になってた蕎麦屋を発見。

本店ってことは支店もあるのか。

なぜウルトラマンなのか?

f:id:hangovers:20230611233527j:image

外観はごちゃごちゃしていて、知らなければスルーするけど、メディアでたびたび紹介されていて期待大。

どれにしょうか悩むが、ここはイチオシの塩だしでしょう。

f:id:hangovers:20230611233723j:image

何が究極か不明だけど、つゆはホントに美味しい。普段なら残すが、すべて飲み干してしまった。

自家製麺とあり、かけそばで500円は高いなぁと思ったけど、納得しました。

 

r.gnavi.co.jp