ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

久しぶりのアウェイ。いわてグルージャ岩手戦。

盛岡駅から東北本線に乗り2駅目。岩手飯岡駅が近づくと車内放送が流れた。

乗車マナーといわてグルージャ盛岡の試合案内。とても新鮮で、アウェイに来た実感が湧いた。

f:id:hangovers:20230624231248j:image

岩手飯岡駅を下車し、いわぎんスタジアムのウェルカム看板が目に入り、微かに興奮していることに気づく。

最近はDAZN観戦が中心で、アウェイ観戦は昨年の長野戦はあったものの、県外の参戦は2019年9月14日の神戸戦以来、実に4年ぶりだ。(そんなに経っていたのか)

f:id:hangovers:20230624231821j:image

久しぶりにゴール裏へ。忘れていた感覚が蘇る。顔見知りとの再会が嬉しい。

試合は惜敗。全力で戦った選手たちの無念さが伝わってくる。サポーターは惜しみない拍手を送った。次節ホームでは勝つぞ。

臨場感や空気感。やっぱりサッカーは生で観た方がいい。

JFL時代はテレビ放送がなかったから、よく現地観戦していたなぁ。あの頃が懐かしくなってきた。