ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

住宅街のお食事処「ほうせんか」から「サンプロ アルウィン」へ

知らないと絶対に来れない住宅街にある、まさに隠れ家な食事処。「本当は教えたくない」代表的一軒。

f:id:hangovers:20230702074423j:image

一般の住宅にお邪魔するように扉を開けて、スリッパを履き替え店内に。ゆっくりと時が流れるような雰囲気と、窓から見える手入れされた庭がキレイ。

コーヒーとデザートが付くお得なおしゃべりセットというのがあって、食事後に会話をする女性客が多い。お店のコンセプトがわかる。

f:id:hangovers:20230701235722j:image

メニューは週替わりのみ。まずはサラダとプレートから。手の込んだ料理がちょっとずつ提供され、色々楽しめて嬉しい。

f:id:hangovers:20230702081513j:image

メインのタジン鍋。ごはんとお味噌汁が進む。全体的に優しい味付け。接客も家庭的でホッとする。お値段もかなりお得。

r.gnavi.co.jp

今夜は松本山雅vs愛媛FC。18時キックオフのサンプロアルウィンへ。

ゲームは天候のように荒れた。森脇の菊井へのファールに激昂した村越が一発レッドで退場。両軍入り乱れ大乱闘に発展。1人欠いた山雅は一対一のドローに持ち込む。終始雨天のなかの熱戦だった。

主審のジャッジへの不満もあって、サポーターの熱量が爆発し選手達を後押し。時折り激しい雨も手伝って、会場のボルテージは最高潮で、久しぶりに興奮したゲームだった。

f:id:hangovers:20230702073542j:image

最後まで選手達のファイティングスピリッツは衰えなかった。がむしゃらに走り続ける姿は“山雅らしさ”だ。このゲームがターニングポイントになるのではないか。なるに違いない。