ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

カジュアルなフレンチ「しみいる」

浅草観音裏を散策中に偶然見つけた。今でこそ入口の黒板にメニューがあるけど、オープン当初は何もなくてどんな店かわからなかった。しかし外観からはただならぬ雰囲気を醸し出していた。

これは名店に違いない。勇気を振り絞って恐る恐る入店すると、そこにはこじんまりした落ちついた空間と、暖かいご夫婦が待っていた。生まれて初めて1人フレンチ。今振り返ると気恥ずかしい。

f:id:hangovers:20230906190216j:image

この出会いから特別な日に利用してする。いま注目の浅草観音裏を代表する名店だと断言したい。今回は約1年ぶりの訪問。カジュアルでリーズナブルは変わらない。予約は必須だけど当日でもOKなのは嬉しい。

奥さん(ソムリエ)チョイスのワインで、旦那さんの作る料理とのマリアージュを愉しむ。洒落たご夫婦の微笑ましい応対が素敵。

しみいる
〒111-0032 東京都台東区浅草4-14-1 清園ビル1F
5,500円(平均)
r.gnavi.co.jp