ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

がっかりな吉村家

ネプチューンのジャッジ企画は必ず観ている。「ローソンスイーツvs超一流スイーツ職人」の放送後、感化されて早速ローソンへ。

セブンイレブン派(近場にあるから)でローソンは普段行かない。スイーツコーナーでどれにしょうか目移り。ふと弁当コーナーに目を向けると意外なものが。ラーメンで最も愛すべき吉村家ではないか!すごいぞローソン!(ビズリーチ☝️)

f:id:hangovers:20230905201157j:image

最初に食べ時はあまりの美味さに大感動した。今まで食べてきた家系は何だったのか。総本山は別格だった。トップ・オブ・ザ・横浜家系ラーメン。今でも横浜に行ったら必ず寄るほどの病みつきになっている。

スイーツはやめて吉村家に変更。しかしながら味は期待を大きく裏切られる。これ本当に吉村家監修なのか?全く再現されていない。まあ、吉村家の味とは書いてないけど。

店で食べたことがない人が「こんなものか」と思われるのも癪だ。あの味は店に行かなきゃダメってことだ。新規移転してから未訪問である。また行列に並ぼう。