ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

遠のく山雅J2昇格、でも経験値から諦めない

今日のホームゲーム岩手戦、大敗である。2位との勝点差8と広がり残り8ゲームとなった。まだ最大の目標であるJ2昇格の可能性はあるとはいえ、今日の酷い内容をみると厳しい。

重要ポジションであるボランチの安永が、イエロー累積出場停止による戦力ダウンが大きな要因と考える。ただしこれはゲーム前からわかっていたことで理由にはならない。ミスした場合もそうだけど他の選手がカバーできていない。

問題なのは敗戦後の監督や選手たちのコメントにある「もっと戦えた」である。またそれ?進歩ないな。ホームゲームでJリーグ屈指のサポーターの後押しを受けながら戦えない。届いていないのか?

絶望感からもJFLからJ2に至った歴史を知る1人として言っておきたい。最後まで諦めないスピリッツはどこに?サポーターは技術的な上手さ以上に無駄でも走り続ける姿を求めているんです。

f:id:hangovers:20231009142132j:image

終了のホイッスルがなる前にサポーターはぞろぞろ帰ってしまった。雨で寒くなかゴール裏のブーイングはまばら。気力も少ない。

来週は信州ダービーである。絶対負けられない。本気になって戦わないと暴動が起きますよ。