ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

「オオカミの家」理解出来ず、酒を飲む

招待券があったので映画を観に池袋へ。特に目的はなくこれから上映する短めの映画を選択したらアニメだった。これでいいやと適当に決めたのがいけなかった。

普通のアニメーションではない。壁に描かれた絵やオブジェが複雑に変化しながら動く。手間のかかる作業には感嘆するが、伝えたい表現は理解出来ず。失礼ながら退屈で眠気に襲われた。

上映後も観客からざわめきが。カップル思しき2人の会話が聞こえてきた。「なかなか面白かった」という彼氏に、「えーっ?」とつっこむ彼女。これに共感する感性には平伏すしかない。

f:id:hangovers:20231019182127j:image

帰りは居酒屋で一杯。ビルの谷間にひっそりと佇む穴場。一見無愛想なホールのおばちゃんの接客は暖かい。安くてボリュームのあるオヤジたちのパラダイス。

r.gnavi.co.jp