ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

誰もが大好きなタコ焼き

たこ焼きって言葉を耳にすると無性食べたくなる不思議な魅力があるね。手ごろでまずハズレはない。餃子もそうだけど。

最近は専門店も増えた。たこ焼きを酒のあてにすればお腹いっぱいになる。リーズナブルに軽く一杯なんてこともできて使い勝手もいい。

たまたま見つけた「タコとハイボール」の赤い看板。かなり繁盛していて雰囲気も良さそうで入ってみた。

ふわ玉チーズや九条ねぎマヨなど、趣向を凝らしたメニューは楽しい。ただ肝心のたこ焼きがふんわりとろーりではないのは残念。オペレーション的に仕方ないけど。

焼きそばは濃いめの味つけ。太麺でジンギスカン風味の好みなやつ。

https://tako-hai.jp/