ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

やきとんビルに驚く、壺は健在

港区でPayPayポイント30%還元キャンペーンを実施中。どこに行こうか調査し麻布十番のやきとん屋を発見した。

はっぴいえんど暗闇坂むささび変化』が頭に流れる。かつて陸の孤島だったノスタルジー麻布十番は、お洒落街に変身している。昔の面影はいま何処。

確かこの辺りだったな。あれ!?驚いた。あべちゃんはビルになってるよ。気がつかず通り過ぎてしまった。それだけ久しぶりってこと。儲かってまんな。

相変わらずの繁盛ぶり。満席だと思ったら2階席もある。店員さんは外国人。ここも変わったなぁ。でも味は昔のまま。2本縛りなんで大食漢でないと1人では沢山の種類は頼めない。2人でシェアするのがベターでしょう。

f:id:hangovers:20240107100219j:image

レギュラーメニューはもちろん、せっかくなんでここは1番高価(1本800円!)な『国産牛ハラミ焼き』を注文。柔らかい。段違いに旨い。

秘伝のタレがこびり付いて、大きく膨らむ名物の壺は、昔のまま健在だった。その存在感はまさしくあべちゃんだ。

f:id:hangovers:20240107101057j:image

r.gnavi.co.jp