ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

街をぶらぶら、カレー屋に辿り着く

今日から3連休。年末年始の後なんで、気をつけないと休みボケになっちゃうね。

ぶらぶらと街歩き。なんとなく神田須田町界隈をお散歩。戦災を免れた歴史的な木造建築物が並ぶ風情がいい。

『神田まつや』の前は大行列。人気あるんですね。池上正太郎が愛したそば屋さんで、タバコを持った姿で店の前で佇む写真は有名。

すぐ近くに有名なカレー屋さんがあったなと思い出し、昼食はこちらで。外観はちょっと入りにくいけど、暖かく迎えてくれます。前払い制。交通系電子マネーで支払う。

壁には『孤独のグルメ』や『夕焼け酒場』のサインが飾ってある。そうか、夜は居酒屋になるのか。カレーだけではないメニューもあるようだ。

f:id:hangovers:20240107082651j:image

キマカリーと印度ポークカリーの2種盛り『盛り合わせC』を選んだ。キマはエスニック系。印度ポークは程よく野菜がミックスされている。個性とバランスがいい。

スパイスが効いていて身体はポカポカ。汗が滲み出る。この組み合わせは失敗したかな。両方とも結構辛くて、食べ進める途中からきつくなってきた。

ボリュームあってお腹いっぱい。外に出ると1月とは思えないほど暖かい。

r.gnavi.co.jp