ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

やっぱり牡蠣が好き

牡蠣の美味しい季節になった。貝類は好物。特に牡蠣はキング・オブ・シェルフィッシュである。過去2度当たって数日胃痛に苦しんだ。それでも食べ続けているほど好きなんだ。

期間限定の名物「牡蠣バター焼き」を求めて四谷まで。11時30分に到着。平日でも店前から離れた場所まで続く行列は15人くらい。

並んでいるとメニューを渡される。牡蠣メニューのフライも惹かれるが、やっぱりここはバター焼きだろう。思わず「増量で!」と言ってしまった。

立って待ち続けること90分。やっと入店。

f:id:hangovers:20240208190331j:image

目の前に牡蠣バター焼きがお目見え。大ぶりサイズで見事なビジュアル。増量はやり過ぎたかな。

外は結構しっかりと焼かれていて、中はしっとり。噛み締めると牡蠣のクリーミーさがじわ〜と広がる。一粒ずつ口にする度に幸せを感じずにはいられない。

無理して来たよかった。お腹いっぱいになり、赤坂まで歩いて消化活動。東京サウナでととのう。充実した1日だった。

r.gnavi.co.jp