ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

春と桜と公園

春を求めて水元公園にやってきた。 最初にここを訪れた時は、その大規模に驚いた。東京ドームおよそ20個分という都内最大の広さを誇る。とにかく広い。

f:id:hangovers:20240411183058j:image

森林は涼しくて夏場のランニングには最適。森の中を走っている感覚になる。ここは東京であることを忘れるほどだ。

今日は久しぶりにランニングウェアを着て、公園内を走ってみた。天気もよく桜を見上げながらのランニングは清々しい。公園沿いの遊歩道は桜のトンネルになっている。

f:id:hangovers:20240411183126j:image

大変な賑わいである。以前はランニング仲間と花見をしたこともあった。酔っ払って寝てしまい置いてけぼり。下手をしたら死んでいたかもしれない。いま思い出しても背筋が凍る。

英会話教室仲間とバーベキューをしたこともあった。一時は定番のランニングコースだったし、色々思い出が詰まっている公園。

せっかくなので近くのベーグル専門店までランニングしてみた。

f:id:hangovers:20240411070219j:image

https://the-works-bagel.jimdosite.com/

購入したもちもちベーグルを持って、公園内でランチ。気持ちいい風が頬を撫でる。

帰りは混みそう。早めに切り上げる。それでも周辺道路は大渋滞。そして明日は筋肉痛だろう。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/mizumoto/