ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

お人形さんが人間を襲う

ゴールデンウィークが始まった(一般的にはですが)。特にやることもない夜は映画でも観よう。以前から気になってたホラー物。

両親を亡くした女の子を引き取った叔母(オモチャの開発者)。仕事中心で同居生活はうまくいかない。いきなり姪っ子が来たら戸惑いますよね。

開発中のお人形を与えると、女の子のお気に入りになる。お人形はAIを搭載していて学習能力を高める。やがて意思を持つようになり、女の子を守るようになる。それが次第にエスカレートし暴走が始まる。

オモチャが人間を襲う。人形といってもべらぼうに強くて、完全にロボットです。やっつけてもやっつけてもなかなかくたばらない。ここは大好きな「ウエスト・ワールド」や「ターミネーター」を彷彿させる。

まあ、想像していた通りの展開で、新味もなく怖いというより笑っちゃいます。残酷なシーンは少なく、子供でも観れるよう配慮した点は評価したい。

なんと続編も作られるそう。こういう作品好きな部類だから楽しみである。

M3GAN/ミーガン(字幕版)

M3GAN/ミーガン(字幕版)

  • アリソン・ウィリアムズ
Amazon