ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

松本駅前、酒場放浪記「常ト黒」

仕事を早めに終わりにして、馴染みの居酒屋に向かった。月曜日だし空いているだろうが、念のために電話で確認したら、席は空いているが待たせてしまうとのこと。

あまり時間もないのでまた次回と断念する。行きつけの店が繁盛するのはもちろん嬉しいのだけれど、オープン当初から通っていた店が、以前のように気軽に行けなくなってしまったのは残念である。今度は早めに予約していこう。

目的を失いながらも松本駅前の周辺を放浪中、通りからちょっと入った場所に外観の良さげな居酒屋を発見した。直感でここだ!と決めた。「常ト黒」とは変わった店名であるが。

f:id:hangovers:20230925202820j:image

特製コロッケが気になって注文。里芋であろうか粘り気がある初めてお目にかかるコロッケであった。

メニューは和食を中心に豊富。なかなか凝ってラインナップである。日本酒は全国の銘酒もあり取り揃えがいい。全体的にクオリティは高そうだ。

たまたま入った店が当たると嬉しいもの。最後にはあら汁のサービスが待っていた。

帰る時にはテーブル席は満席だった。なかなかの人気店であるようだ。機会があればまた寄ってみたい。

https://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20026022/