ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

野菜たくさん、収穫祭に行ってきた

茨城にある某所。食いしん坊倶楽部のdancyu農園収穫祭に参加した。畑作業は小学生以来かな。今回は貴重な体験となった。

「味坊」(今や12店舗あるという)で使用する野菜を育てている畑で、農薬はできるだけ使わず味は濃いめだそう。ねぎ、茄子、大根、ほうれん草などなど、収穫した数種類の野菜はお持ち帰りできる。

f:id:hangovers:20231028214232j:image

特に大好きなパクチー畑を見た時は狂喜乱舞した。袋がぱんぱんになるまで詰め込む。

おかげさまで我が家のシンクは野菜畑のようになっている。当分の間野菜を買う必要はないだろう。

f:id:hangovers:20231029074100j:image

その後、都内に移動して宴会となる。手の込んだ料理はどれも美味しい。食いしん坊倶楽部のメンバーと交流できたのも収穫。

会費以上にお得な体験だった。次回もあったら参加したい。植野さん、ありがとう。