ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

新宿の洋食、名物ロールキャベツ

BSフジ「日本一ふつうでおいしい 植野食堂」。植野dancyu編集長が実際にお店の厨房に入って、名物料理を作りに挑戦する。悪戦苦闘する姿が微笑ましい。中華鍋は持ったことはないが使い方はとても難しそう。

美味しい料理が誕生する過程と、料理人の手捌きを知ることがわかるのが番組の魅力。調理の参考になるし毎回楽しみにしている。長く続いて欲しい。

「植野食堂」を観てここのロールキャベツを知った。何度も店の前を通っているのに存在を認識していなかった。ちょっとわかりにくい場所でもあるけど。

f:id:hangovers:20231117200553j:image

甘味のあるロールキャベツはもちろん、真っ黒いハヤシライスの苦味。白と黒の味のコントラストにやみつきです。

他、辛味のカレーや各種揚げ物もある洋食屋。昭和レトロな喫茶店のような雰囲気がいい。肩味張らずにお一人様でもグループでも気兼ねなく入れる。

http://www.restaurant-acacia.com/

r.gnavi.co.jp