ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

行きずりの居酒屋、酒と肴 真鶴

今夜は飲みたい気分。行きつけの居酒屋はあいにく満席。仕方ないと諦めて帰る道すがら、客引きの若いお兄さんから名刺をいただいた。

こんなとこに居酒屋あったかなぁ。どうも新しい店らしい。1度は通り過ごすも気になって踵を返す。外から店内を覗くとお客は誰もいない。名刺を渡した大将はスマホを見ながら暇そうにしている。

ちょっと迷ったが、今夜は飲みたい気分。これも縁だと思い暖簾をくぐる。さっき名刺を貰ったので来たと言うと喜んでくれた。

f:id:hangovers:20231213064818j:image

お通しは牛すじ煮込み。このレベルは高級居酒屋並み。上質の肉を使っているのがわかる。ビールは新発売なのかな?エビスのオランジェ。柑橘系のオレンジビールでさっぱり。

祭り好きの若い大将との会話も楽しい。良き偶然の出会いは嬉しい。浅草にまたいい店をみつけた。

https://instagram.com/sake_sakana_manazulu?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==