ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

美味しいイベントに参加

広島の海の幸や山の幸を味わうスペシャルディナー。dancyu食いしん坊倶楽部のイベントで、東京ミッドタウン日比谷の会場にやってきた。

食いしん坊倶楽部イベントは、何の前触れのなく突然告知される。常にアンテナを立ててないと参加できない。今回も平日にメールで案内があって1日目は即完売。2日目の申し込みに滑り込んだ。各日70名の募集もすぐに埋まる。

この日は「CHILAN」のドグエン・チランさんの担当。想像と違って小柄で若い女性シェフだった。かわいい。広島の店まで行ってみたい。まあ、機会はないだろうけど。

料理は6皿のコース仕立て。それぞれに広島のワインや日本酒、クラフトビールのペアリング。色々飲めるのは嬉しい。でも、スープやデザートにまでペアリングされ、酔ってしまったよ。

f:id:hangovers:20240210081013j:image

幻の和牛といわれる比婆牛(ひばぎゅう)を味わう。全体的にベトナム料理というより、フレンチの要素が強くて拍子抜け。

終了後、食いしん坊倶楽部で知り合ったメンバーと再会。楽しい1日でした。

f:id:hangovers:20240210081401j:image

屋外バルコニーのロケーションが素晴らしい。このレストランは穴場だろう。

r.gnavi.co.jp