ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

シャバシャバなカレー

一時ハマったクセになるカレーの老舗である。最初にシャバシャバ系のカレーで気に入ったのは『デリー』だったと記憶している。トロッとした家庭のカレー(我が家はハウス バーモンドカレー甘口だった)で育った身としてはかなり違和感を覚えた。

しかし、例えるならお茶漬けのように、さらさらと流し込める。これはこれでありだなと認めた最初のカレーでした。今回は久しぶりの訪問である。

f:id:hangovers:20240305185854j:image

1番人気の名物のカシミールは辛すぎる。ここはノーマルなデリーカレーをチョイス。じわじわと汗が滲み出てくる(このくらいの辛さがベストかな)。

今では当たり前になったであろうスパイスカレーの元祖といっていい。当時は珍しかったんです。あと、備えつけの玉葱と胡瓜のピクルスは、とてもいいアクセントになってます。

けっして広い店ではないけれど、土日は行列になることも。美味しいものはいつの時代も支持されるんですね。ご飯の量はもっと少なくていいな。

r.gnavi.co.jp