ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

素晴らしいスパリゾート

今日はミニの日。愛車クラブマンに乗って、埼玉最大規模という広大な敷地を有する温泉施設にやって来た。最新の設備が揃っていて綺麗。源泉掛け流しのわずかに黄色をおびた透明湯は、他の関東平野温泉とは明らかに違う泉質。

広々したお風呂の種類は多くサウナも完備。水風呂は地下水掛け流しとは嬉しい。外気浴スペースも十分。今回もサウナでしっかりととのう。温泉を満喫。

更に最高なのは『温活cafeネスト』という“巣ごもり”エリア。数種の岩盤浴があって気分で選べる。行った時にちょうど熱波ロウリュウタイムで、大きな団扇で煽ってもらってとても楽しめた。

あと、漫画や雑誌が読み放題。せっかくなのでいま流行りの『SPY×FAMILY』を読む。ハマりそう。普段は漫画と無縁だけに、断然興味を持つきっかけを作ってくれた。

ソファやテレビ付きリクライニングチェアも豊富にあり、ここで一日中過ごせてしまう。実際6時間も滞在してしまった。

f:id:hangovers:20240303163903j:image

難点。理由は定かではないが、シャワーの水圧に波がある。飲料水も弱い。水分補給ができなくて参った。ここは改善して欲しい。

https://hanayuspa.jp/