ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

ふろの日に、足立区の温泉

今夜は都内有数の温泉に行こうと決める。26日は『ふろの日』で割引もあるらしい。車で向かうことにしたのだが、これが失敗だった。

場所はわかっている。いつも通り行けばいいのに、近道しようといたのが間違いだった。東京の道は狭くて一方通行が多い。とにかく迷った。

やっと温泉に着いて右折しようとしたら、中央分離帯があって、駐車場に入れない。仕方なく直進してUターン。

今度は間違えて、入り口の手前の道を右折してしまい、駐車場に入れない。道が狭くUターンできず。仕方なく一周。

次は入り口を通り過ぎて、隣りの焼肉屋の駐車場に入ってしまい、駐車場に入れない。右折はできず。仕方なく左折してまた一周。

なにやってんだか。この間、約20分。周辺をぐるぐるぐるぐる。

f:id:hangovers:20231227211322j:image

やっと到着。源泉の塩分濃度高めな温泉。立派な天然ひばの浴槽。気持ちいい。

サウナ完備。外気浴にあるベットの寝心地が最高で、程よい弾力がとてもいい。

横になって月を見上げる。今夜はあまり寒くない。微かな風を受けながらととのう。やはり外はいい。

https://myoujin-no-yu.com/