ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

スーパー銭湯でマッサージチェア体感

数年前からスーパー銭湯ブームですね。閉業も多いですけど、多少はサウナ人気が後押ししているんじゃないかな。

今夜は『湯けむり横丁』にお邪魔しました。最終利用から有効期限1年のポイントが流れないように顔出し。しばらくぶりだ。

f:id:hangovers:20231224113331j:image

施設内は『新横浜ラーメン博物館』のような昭和レトロな街並みを再現した雰囲気。食事処やお休み処も広い。

お風呂の種類は豊富。温泉やサウナがあるのは嬉しい。この時期はちょっと寒いが、サウナー矜持として外気浴でととのう。

普段から昭和歌謡中心のスピーカーからは、ユーミンの「恋人がサンタクロース」や山下達郎の「クリスマス・イブ」など、往年の名曲が小さな音量で流れている。そうか、明後日はクリスマスか。

入浴後に無重力(!?)マッサージチェアなるものを発見した。とても気になって仕方がない。1回15分300円か。何年ぶりだろうか利用してみる。シートが動いて上向きに。これが無重力状態?んー、よくわからない。

チェアの進化はあまり体現できず。ならばと手揉みマッサージをお願いするが、受付いっぱいとのこと。不完全燃焼気味で店をあとにした。

https://www.yukaisoukai.com/sat/